リレーブログ vol,89 小曽戸允哉☆

バサジィ大分サテライト
背番号12小曽戸允哉です。

まだまだ寒い日が続いていますが、休みの日に子供達と公園に遊びに行って一緒に走り回って遊んでいます。
寒いですが、冬は公園に遊びに来る子供達も少なくゆっくり遊べます。
朝から遊んで、お昼はお弁当を持っていきテントを広げて食べるのが子供達はとても楽しいらしく、時には震えながら弁当を食べています(笑)

夏は暑く、冬はとても寒い公園遊びですが、いつまでこうやって休みの日に一緒に遊んでくれるかわからないので、今のうちにいっぱい遊んでおこうと思います(笑)

さて。
去年はトップチーム、
今年からサテライトで素晴らしいクラブ、環境でフットサルをプレー出来ることに本当に感謝しています。

サテライト、Uー18の選手達は若い選手が多く、一回りどころか20歳離れている選手もいて、一つ上の狩野コーチと若手選手に負けじと毎日頑張っています。

自分が以前バサジィスクールで教えていた教え子と一緒にプレー出来ていることも幸せですね。

※年賀状はU-18の園田航也から10年ほど前にもらったものです。

サテライトの頼れるキャプテンからの質問ですが、
今年は『挑』ですかね。

昨年からスクールコーチとして活動をしているのですが、それ以外にもチームの指導等にも興味があり、ライセンスの取得も含めて色んなことに挑戦したいと思っています。

コロナ禍で思うように活動出来ないことも多いですが、そんな中でもフットサルの普及や育成に関わって大分からフットサルを盛り上げて行けたらと思っています。

トップチームはリーグ戦が終わりましたが、自分が所属するサテライトが今週末に九州2部リーグ最終節。
勝てば2位と昇格するチャンスがあります。(1/19現在)

\見事サテライトが優勝し、九州1部リーグへ昇格しました!!詳しくはこちら☆ Byスタッフ/

そしてその翌週(1/29・1/30)には全日本フットサル選手権の九州大会が行われる予定です。
勝って全国大会に進みトップチームと対戦出来たら楽しいですね。

是非バサジィサテライトの応援もよろしくお願いします。

次はトップチーム、山田選手に回します。
『頑張った時の自分へのご褒美飯!があれば教えてください』