タイ遠征レポート!~4日目~
日中は32度まで気温があがった暑い一日となりました。
今日からは、今回の遠征の受け入れ先でもあるタイプレミアリーグ1位のChonburiが開催する大会「10Years Anniversary Chonburi Blue Wave Futsal Tournament」のへ参加です。
初戦は「名古屋オーシャンズサテライト」、そしてインドネシアリーグ1位の「Perindo」、主催者側の「Chonburi」3チームとの対戦となります。
初戦の結果は4-1で勝利しましたが、さすがに名古屋オーシャンズの下部組織だけあって、そうそう簡単には我々のフットサルをさせてもらえませんでした。
また、連戦でお互いに疲労がたまった中での試合ではありましたが、集中力を切らさず、良いゲームでした。
両チームにとって、貴重な1日となりました。
【試合レポート】
バサジィ大分4-1名古屋オーシャンズサテライト
(前半0-0)
会場:Chonburi Blue Wave STADIUM(16:15キックオフ)
※前後半20分プレイングタイム
GK:岩永
【得点経過】
<前半>
<後半>
21分 田村
26分 名古屋オーシャンズサテライト
27分 芝野
33分 森村
37分 田村
【選手コメント】
田村選手:今朝は本当に体が重く、きつい朝でした。
試合は前半、思うように体が動かず、なかなか主導権が奪えない状況でした。
サテライトチームには負けられないというプレッシャーもありましたが、トップチームの選手としての意識を奮い立たせ後半に臨みました。
ミスも多く出たのですが、そんな中で2得点あげられたのは非常に良い経験となりました。
明日も得点につながるプレーを目指します!
☆余談☆
宿舎から会場となるチョンブリまでは車で1時間30分かかります。
遠征の移動は日本でいうジャンボタクシーなのですが、ちょっと日本では見られない仕様の車があります。まるで「クラブ」のような…
ディドゥダ選手はお気に入りです。