【フットサル日本代表】AFCフットサル選手権2連覇達成!
バサジィ大分より小曽戸允哉選手と仁部屋和弘選手が出場した【AFCフットサル選手権ベトナム2014】において、フットサル日本代表は、フットサルイラン代表をPK戦で下し、通算3度目の優勝、初の大会連覇を果たしました!
大会を終えた小曽戸選手と仁部屋選手のコメントを紹介いたします。
小曽戸 允哉 OSODO Nobuya
コメント:
「前回の2012AFCフットサル選手権に優勝して連覇のかかった今大会も優勝することが出来て本当に嬉しいです。
現地や日本から応援してくださった沢山の方達の力も本当に大きかったです。
本当に沢山の応援ありがとうございました。
沢山の方達の力を感じたとともに、もっとフットサルを広めたい、楽しんでもらいたいと思った大会でもありました。
その為にも、6月に開幕するFリーグでも熱い戦いを繰り広げ、
Fリーグを、このバサジィ大分から盛り上げるために頑張りますの
で、これからも応援よろしくお願いします。」
仁部屋 和弘 NIBUYA Kazuhiro
コメント:
「スペイン遠征から日本でのキャンプ、そしてアジアカップと長い期間でしたが、本当に有意義な時間を過ごせました。
大会がスタートし、アジアのチームは引いてディフェンスをし、カウンターというチームが多く、スペインでプレーしていたフットサルはなかなか出来ませんでした。しかし、その中でもチーム一丸となって挑み続け、決勝へと進むことがで
きました。
この試合は本当に選手、スタッフ、そして全てのサポー
ターの方々が一つになって戦い、勝ちました。本当に楽し
かったです。優勝出来て最高です。
今後はバサジィ大分でより集中して練習し、常に前進、
そしてレベルアップして、大好きな大分をリーグ優勝させ
るために頑張りたいと思います。Fリーグ、そしてバサ
ジィ大分の応援を宜しくお願いします。」
【決勝 試合結果】
2014年5月10日(土)19:00キックオフ 20分ハーフ(プレーイングタイム)
Phu Tho Stadium(ベトナム/ホーチミン)
フットサル日本代表 2-2(前半0-1、後半1-0、延長前半1-1) PK3-0 フットサルイラン代表
※フットサル日本代表に関する詳細はJFAサイトよりご確認ください。