リレーブログ vol,91 吉岡翼☆

こんにちは、バサジィ大分サテライト吉岡翼です。

サテライトに加入して3年。
長い間怪我をしていて、初めて怪我なく今シーズンを終えることが出来ました!
本当に嬉しかったです。

(吉岡選手は前十字靭帯断裂を2回経験し、キツいリハビリを乗り越えて復帰しました‼☆Byスタッフ)

約12年間サッカーをしてきましたが、今ではフットサルもサッカーと同じくらい好きになりましたし、フットサルをもっと学びたいと思いました!

では、バサジィ大分トップチームの山田選手からの質問に答えて行きたいと思います!

「好きな芸能人ベスト3!教えてください」

第3位は、森七菜さんです!

<理由>
年齢は森七菜さんの方が1つ下ですが、実は同じ学校に通っており、失礼ながら何度か見掛けさせていただいたことがあります。芸能活動と学校生活のどちらも両立して頑張っていた姿に、見惚れてしまい好きになりました。

第2位は、松本人志さんです!

<理由>
この方のツッコミはすごいですよね。
いや、そのツッコミができるか!と、いつも驚かされています。といっても、ツッコミだけではなくボケもできるところがまた尊敬できます。僕もそんな大人になっていきたいです。

第1位は、今田美桜さんです!

<理由>
今田美桜さんを好きになったのは、『花のち晴れ』というドラマを見てからです。
ドラマでは性格の悪い設定でしたが、今田美桜さんをずっと応援していました^^

ここで、フットサルの事を少し話します!

九州2部リーグ最初の方は、結果、内容ともに良いとは言える試合ではありませんでした。
チーム全員が同じ考えだったと思います。
ですが、それからの練習は今までとは確実に雰囲気が変わりました。
質と強度の高い練習になり、個人だけでなくチームとしてのレベルアップもできました。

そのおかげもあり、その後の試合では勝ち続けることができ、2位ではありましたが来シーズンから九州1部リーグに上がる事が決定しました。

先日行われた全日本選手権九州大会では、PK負けでした。
チャンスは多かったものの、決め切ることが出来なかったのが敗因だと感じています。

バサジィ大分サテライトの全員の目標はトップ昇格だと思います。

こんなとこで負けていてはトップ昇格どころか、九州1部で勝ち続けることはできません。
全員が今年一年で見つけた課題があると思います。

練習から全力で取り組み、九州1部リーグで優勝できるように頑張ります。

これからもバサジィ大分トップチーム、サテライトの応援よろしくお願いします!

次は「vang vang vasagey!TV」ナレーションでお馴染み、荒金由紀子さんに!
癒されるな~と思う瞬間ベスト3を教えてください!