リレーブログ vol,88 今給黎空☆

バサジィ大分のファン、サポーターの皆様、あけましておめでとうございます。
ブログ二回目のサテライト所属、今給黎空です。

突然ですが、最近ハマっていることを2つ紹介します。

1つ目は四字熟語です。
ハマったきっかけは、トップチーム背番号3番、野口選手と話している時に会話の中に四字熟語が出てきて面白いと思い、調べたり聞いたりするようになったのがきっかけです!

ここで僕の今年のスローガンを1つ言いたいと思います。
『臥 薪 嘗 胆』

自分の夢のために、『きつい事や辛いことでも乗り越えて行き努力を惜しまない』
という意味でこの四字熟語にしました!

皆さんもぜひ好きな四字熟語を見つけてみてください!

2つ目はコーヒーです。
少し前まではあまり好きではありませんでしたが、練習前にカフェインを取ると脂肪燃焼と集中力が上がると聞いてから好きではないけど毎日飲むようにし始めました。

毎日飲んでいると美味しく感じ、初めて今ではブラックコーヒーも好きになりました!
練習がオフの日には、コーヒーが美味しいお店を調べて行ったりしています!
豆を売っているお店に行って、その豆の原産地や豆の特徴(苦味が強いや甘みがある)を見るのも結構すきです!

僕が行ったお店でオススメは1969’s coffee standさんです。

お店の雰囲気もオシャレで、メニューも何種類かあり、その場でコーヒー豆も買えるので皆さんも是非行ってみてください!

また、皆さんのオススメがあれば教えてください!

ここからは、仁部屋選手からの質問の『2022年の抱負』について答えていきたいと思います。

①個人的な抱負は、Fリーグに出場することです。この目標は毎年変わらないです!

いつも運営などでピッチの近くでFリーグの試合を見ていますが、自分も早くこのピッチに立って観客の皆さんの前でプレーしたいといつも思っています!

②もう1つは、10得点10アシストです!

もちろんキーパーなので失点をしない事が1番大事ですが、毎試合2点くらいは取りたいと思ってるのでシュート練習も頑張ります。
点をもし取られたとしても、自分で取り返せるくらいのキーパーになるのが今年の1番の目標です!

③サテライトチームとしての目標は、リーグ戦は残り1試合ですが九州リーグ1部に昇格する事と、全日本選手権の九州大会に勝利し全国大会に出場することです。

昨年は大分県大会は優勝しましたが、新型コロナウィルスの関係で九州大会は中止になってしまいました。
なので、実質初めての全日本選手権の九州大会にとってもワクワクしています!
以前、大分で九州大会が行われた際は、僕達サテライトは運営でボールパーソンをしていて、悔しい思いをしたので、とても楽しみです!
厳しい試合になるとは思いますが、サテライト全員全力で戦ってきます!

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもトップチームとサテライトの応援よろしくお願いします!!

次は小曽戸選手に回します。
「2022年どんな1年にしたいですか?「漢字一字」で答えて、その理由も教えてください!」