リレーブログ vol,86 吉武茂郎☆

バサジィ大分サテライトコーチの吉武です。

矢澤選手からの質問
「いよいよ年末となってきました。今年の10大ニュースならぬ、個人的3大ニュースをお願いします!」

全部チーム関係になってしまいますが、お答えします。

第三位
【2021W杯にトップチームから2名選出】

森村選手は、彼が一年目からの付き合いです。
フットサルをなにも知らずピッチを犬のようにワンワン走り回っていた彼が、W杯の舞台に立てるまでの選手になったことが本当に嬉しかったです。
矢澤選手は、大ケガをしてW杯を彼自身諦めかけたかもしれないけど、復帰してからチャンスをしっかり掴んだなと思います。矢澤選手は動画配信をしているので覗いてみてあげてください。

第二位
【バサジィ大分サテライト九州リーグ開幕戦から連敗】

初参戦の九州リーグでまさかの連敗スタートになりました。
負け方も第一節は逆転負け、第二節は完封負け。本当、最悪なスタートをきってしまいました。
今シーズン1試合を残して連勝で来ていますが、本当に痛い二敗になってしまいました。

サテライトは1月に全日本フットサル選手権九州大会があります。全国への切符を取ってきたいと思います。
サテライトの方も応援をよろしくお願いします。

第一位
【バサジィ大分トップ、サテライト、バレーボールチーム、コロナ感染者0人】

今年も新型コロナウイルスにみなさんも振り回された一年だったと思います。
バサジィ大分は、全カテゴリー感染者を今年も出さずに一年間を過ごすことができました。

まずはフロントからのコロナ対策で、自分自身も『ちょっと厳し過ぎない?』と、当初は思うこともありましたが、フロントの判断があったからこそ今も感染者0で来られていると思っています。

現場の選手、スタッフもコロナ対策をしっかり守り行動してくれたから0で今まで来ていると感じます。

細かいリスクも見逃さず対策を立ててくれるフロント。
その対策にしっかり答えてきている各カテゴリーの選手、スタッフ。
フロントとチームがしっかり同じ方向を向いているなと感じます。

長々書いてしまいましたが、これが個人的3大ニュースでした!

今年も一年間、バサジィ大分の応援ありがとうございました。

皆様、お身体にはお気をつけて良き年をお迎えください。来年も素晴らしい年になりますように!!

新年一発目は仁部屋和弘選手に。

【テーマ:10年前と10年後】よろしくお願いします。