リレーブログ vol,78 芝野創太☆

みなさん、こんにちは。
背番号23番、芝野創太です。

小門選手からの質問で『芸能人の推しメンは誰ですか?』とありましたが、

推しメン…⁇

メンってことは男性をさす言葉なのか、それともメンバーの略でグループに属している人じゃないとダメなのかなど、僕自身普段使わない言葉なので携帯で検索してみると…

推しメンとは、アイドルグループの中で自分が推しているメンバー(好みのメンバー、応援しているメンバー)のこと。
【年代】 2011年  【種類】 若者言葉

とありました。若者言葉らしいです。
僕はもう若くないってことですね…。

アイドルグループと言えば、最近テレビで様々なグループが活躍されていますが、同じような衣装で踊ったり歌ったりしていると僕には全員同じ顔に見えてしまいます。
20年ほど前、電車の中で同じような事を大きな声で話しているおっさんがいましたが、今では自分も完全に仲間入りしているようです。

みなさんはご自身の年齢を痛感することはありますか⁇(老化の意味で。笑)

僕自身についてざっと考えてみると、

・焼肉で脂ののった肉をあまり食べれなくなった。

・長い時間寝れなくなった。(朝早く目が覚める)

・3番野口選手、7番山田選手と話す機会がよくありますが、干支でひとまわり違うので僕が小さいときに遊んでたものや流行っていたものをほとんど知らない。

・みょうがや三つ葉などの脇役になるような存在の食べ物の良さが分かってきた。

・久しぶりに会う高校や大学の同級生が予想以上におっさんになってる。

などです。
幸いなことに運動に関しては毎日トレーニングさせてもらってるので今のところ衰えはあまり感じてません。
なので向上心を持ってまだまだ頑張りたいと思います!⚽️

ちなみに自宅の体重計で測定すると体内年齢は未成年らしいです。笑

質問の答えを忘れてましたね💦
最近のアイドルについて本当に分からないので僕の好きな芸人を何名かあげたいと思います。

①ジャルジャルさん
 独特な空気感のあるネタが好きでYouTubeでいつもみています。

②オードリー春日さん
 持ちネタの「トゥース!」だけでずっと笑っていられる自信があります。

③狩野英孝さん
 替え歌がおもしろいです。天才だと思ってます。

まだまだあげたい人がいますが、キリがないので次の機会にしたいと思います。

最後になりますが、リーグ再開まで少し時間がありますが個人としてもチームとしてもレベルアップをして、いい成績を残せるようしっかり準備をしていきたいと思います。

みなさんも体調に気をつけて元気にお過ごし下さい!
またお会いできる日を楽しみにしてます!

次はバレーボールチームの豊島コーチに回します!
「一番幸せだな~と感じる休日の過ごし方を教えてください!」