リレーブログ vol,76 中嶋脩太郎☆

みなさん初めまして!
6月からサテライトに入団しました、中嶋脩太郎といいます!!

まずは自己紹介からしたいと思います。

長崎県佐世保出身
1998年12月10日生まれ 22歳です!
血液型はB型で射手座。

好きな食べ物は焼肉。
嫌いな食べ物は粒あんです。

フットサルは物心ついた時からやっていて、歴は15年以上になります!

お父さんが運営しているスクールから始めて、中学の時は福岡のチームでプレーしていました。
高校は地元佐世保のチーム、高校卒業してからはブラジルに渡り、2年間ブラジルにいました。

その次の年はスペインにも渡り、1年間プレーしていましたが、
昨シーズンは右膝を怪我して手術してリハビリをしていたところに声をかけていただきました。

温泉、サウナ大好きなので大分に来ることが出来て
本当に嬉しく思います!!

竹田くんからの質問で
「海外でのエピソードを教えてください」
とのことでしたので

色んなことありましたが・・・スペインに行った時の出来事です!

スペインのバルセロナに着いて、1週間ぐらいチームに合流するまで時間があったので、世界遺産『サグラダファミリア』を観光をしていました。

その帰り道に知らない人に話しかけられ
急にくっついてきてポケットに入れている携帯を掏られそうになりました🤦‍♂️🤦‍♂️

気づいたので「何してんだよ!」って言ってその場は何ともなかったですが・・・(笑)
バルセロナの洗礼を受けたのを今でもはっきり覚えています。。。。

海外に行ってみて自分の中ですごく考え方が変わっていくのを実感しました。

文化の違い、言葉の違い。
日本とはまったくもって別世界のところに
飛び込んでみると新しい事や別の角度からの物事の考え方が身に染みてきます。

外の世界ももちろんすごいですが、それでもやっぱり日本がいいなとは思います。笑
ご飯だったり、日本特有のおもてなしの気持ちだったり、行く前までは当たり前だったものが特別に感じますね!!

バサジィ大分に来てこのいい環境で
フットサルをさせてもらえることにすごく感謝しています。

早くトップチームに上がれるようにしっかりと毎日練習して、積み重ねていきたいと思います!!!

ホームゲームなどで見かけたら気軽に声をかけてください!!!
身長が高いのでわかりやすいと思います!笑
今はコロナ禍で難しい状況が続いていますが、皆さんとも交流を深めて行けたらなと思ってます!!

読んでいただきありがとうございました!
次はトップチームの小門選手に!
「高校時代の部活エピソード教えてください!!」