リレーブログ vol,64 吉岡翼☆

こんにちは!
バサジィ大分バレーボールチーム黒木菜穂選手からバトンを頂きました。
サテライトの吉岡翼です。

 

2001年1月5日生まれの20歳です。
6歳の頃からサッカーを始めて高校を卒業してフットサルを始めました。

小学校⇒ドリームキッズ
中学校⇒大分中学校
高校⇒大分高等学校

監督が厳しく小学生の頃は沢山走り、沢山坊主にしたのをよく覚えています!

中学生、高校生と特に結果を残す事が出来ませんでしたが、
高校最後の冬の選手権大会で大分県1位になり全国大会に出場する事が出来ました!

小さい頃からの夢だったのでとても嬉しかったです!

 

さて、黒木菜穂選手からの質問に答えていきます。

「学生時代に部活動以外で1番思い出に残っていることは何ですか?」との事ですが…

中学生の修学旅行でハワイに行った事です!
旅行では、ダイヤモンドヘッドや日立のCMで有名な「この木なんの木」の木を見に行きました!

その中でも一番の思い出に残っているのはホノルルマラソンを走った事ですね!

朝4時くらいに起きて、6時くらいに走り始めて8時間くらいかかりました!

でも友達と走るのは思ってた以上に楽しくて、走り終わった後にはアイスクリームを貰いました。
それが今まで食べたアイスクリームの中で1番美味しかったです!

練習でも42キロ以上続けて走った事なかったので、とてもキツかったです。

 

最後にチームの話を少しします。

今年、サテライトは全日本選手権大分県大会を優勝しました。

チームとして、九州大会上位進出に向けてトレーニングを頑張ってきました!
しかし、新型コロナウイルスの影響で九州大会が中止になってしまい本戦への出場は叶いませんでした。

個人として、自分は怪我をしていて何もチームの為に出来ていませんが
復帰後に少しでも力になれるようにリハビリを頑張ります。
(いつもストイックにリハビリ頑張ってます☆)Byスタッフ

今シーズン残すは九州リーグ入れ替え戦のみとなりました。

昨年自分は見に行けず予選敗退と聞いた時は悔しかったので、
今年こそは練習の成果を発揮して全部勝って昇格して欲しいです!

残りのサテライトの試合、トップチーム、バレーボールチーム、そして吉岡 翼の応援よろしくお願いします!

 

次のバトンはトップチーム『瀧澤選手』に回します!

【自分自身を漢字一文字で表すなら!!(説明付きでお願いします(笑))】