リレーブログ vol,59 高月健新☆

はじめまして!

バサジィ大分バレーボールチームの後藤優姫選手からバトンを頂きました。高月健新です。

受付員や配達員の方には、よく『たかつき』と呼ばれますが、『こうづき』と読みます!
(自分から『たかつきです』と言う時もあります笑)
トップチームやサテライトの選手達には下の名前の『けんしん』と呼んでもらっているので、みなさんも『けんしん』と呼んでもらえると嬉しいです。


1999年8月21日生まれのB型、21歳
出身は奈良県なので、関西弁です(笑)

前所属チームは京都府にある『gatt2008』というチームでプレーしてました!

(賞状も持っているのが、高月「こうづき」選手です☆)Byスタッフ



僕は6歳の頃からサッカーを初め、高校からフットサルに転向しました。


小学生の時は関西大会のフジパンカップに参戦
中学生の時は高円宮杯関西大会でベスト8
高校生の時はフットサルで松宮監督(元デウソン神戸所属)のもと京都選抜として選抜大会に参戦

毎回ですが、移籍後の初試合・選抜の試合などはすごく緊張します(笑)が、どの試合も楽しく思い出のある試合です。





後藤優姫選手からの質問

「練習がある日の1日のスケジュールを教えてください!」との事ですが・・・。(笑)


僕は朝が弱いので、朝は寝れるだけ寝てます(笑)
11~12時頃から某飲食店でバイトをし、18時頃に帰ります。
夜にサテライトの練習をし、22時頃に寮に帰宅。という感じです笑

僕のスケジュールはこんな感じですが、みなさんのスケジュールも気になりますね・・(笑)

余談ですが・・・。
大分に来た当時バイト先を探したのですが、コロナのため面接が延期、土日出勤等の理由でかなり大変で・・・汗
やっと今働かせてもらっている所に面接・採用していただきました。
ちなみにですが、某飲食店おすすめメニューはこちらです☆

(ナポリタンスパゲティだそうです☆写真見るだけで美味しそうですね・・・♪)Byスタッフ

 

さて、ここからはチームの話を少し。

 

サテライトは全日本選手権の大分県大会で優勝しました!!
ですが、九州大会は新型コロナウイルス拡大の為中止、、、。
全日本選手権には前回の九州大会の上位2チームが進出と決定し、全日本選手権はこれで終わりとなりました。

今シーズン残すは九州リーグ入れ替え戦のみとなります。


去年も経験してる選手は思い入れのある大会なので、今年は同じ結果にならないように、また、マリオ監督が日本に帰ってこられたので、マリオ監督の指導のもと、みんなで照準を合わせて日々、切磋琢磨しながら練習しています。



残りのサテライトの試合、トップチーム、バレーボール、そして高月 健新の応援をよろしくお願いします!



次はバレーボールチームの中村彩乃選手にバトンを回します。

「自粛期間中にハマったことorものはなんですか?」