リレーブログ vol,57 石井宗人☆

初めまして!

 

バサジィ大分バレーボールチームの中山佳音選手からバトンを頂きました。

 


多摩大学フットサル部からバサジィ大分サテライトに加入しました石井宗人です。

チームの皆からは「パグ」って呼ばれています。

犬のパグに顔が似ていることから、大学の時からそう呼ばれています。
名前や顔を覚えてくれたり、エサをくれると懐きます。(笑)

あと、三浦大知さんにも似ているとよく言われます。(三浦大知さんが僕に似せてきています。)


どうですか?似ていますか?
犬のパグと三浦大知さんを検索して比べてみて下さい。(笑)Byスタッフ

 

1998年8月29日生まれの22歳で、高校まではサッカー、大学からフットサルを始めました。
現在は、特別指定選手としてトップチーム、サテライト両方の活動に参加しています。
大分に来てから4ヶ月と少ししか経っておらず、実はまだ多摩大学に在学中です(笑)

中山佳音選手からの質問で、
「バサジィ大分に入団して自分の中で何か変わった事はありましたか?」という質問を頂きました。

大分に来て変わった事は、私生活がガラリと変わりました。


これまでは実家暮らしで、食事や洗濯など親にやってもらっていたことを全て自分でやることになり、家での過ごし方が変わりました。これを毎日仕事から帰ってきてこなしている母親のことを改めて尊敬し、感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、ここからはフットサルの話をしたいと思います。

 

僕がフットサルを始めるきっかけになったのは高校のフットサル全国大会です。
そこからフットサルにハマり、多摩大学に進学しました。
最初の2年間は戦術などを覚えたりするのがやっとで、なかなか試合にも出れませんでしたが、3年目からは主力として試合にも出れるようになり3年時、4年時と2年連続で大学日本一になることができました。




その他にも、在部中、東京都大学フットサルリーグ3連覇(3年連続得点王)、昨年関東大学リーグ優勝、関東大学選抜として選抜大会優勝、全日本選手権東京都大会では初の大学チーム優勝と、多分これからの人生で2度とできない経験ができました。



 

大分に来てからは、毎日朝晩フットサル漬けでとても充実しています。

トップチームの練習はレベルが高く、これまで通用してきた部分が通用せず、課題だらけで毎日が勉強になる日々です。
試合には全然絡めていませんが、腐らずチャンスを掴み取りたいと思います。

 

サテライトでは、トップチームに参加していることや大学での経験を還元してチームを引っ張る意識で取り組み、
県1部優勝(途中加入で4試合10点なので気持ちは得点王です笑)
そして初の全日本選手権大分県優勝という成績を残せてチームが成長したことを証明できたと思います。



 

長くなりましたが、これからもバサジィ大分、そしてパグの応援をよろしくお願いします!!

次はバレー部の後藤優姫選手にバトンを回します!

『バレーをする上で自分が1番大切にしている事は何ですか?』