リレーブログ vol,126 森村孝志☆

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2023年早々に野口選手からバトンを受け取り、森村孝志が今回のリレーブログを担当させて頂きます。

昨年はワールドカップ出場というプロ選手としての大きな目標を達成した翌年のシーズンとなり、大会を通じて感じた悔しさや自分自身の実力の足りなさをぶつけたいというモチベーションで臨んだシーズンでした。

しかし、皆さんご存知の通り序盤からチームとしても個人としても思う様な結果を出せず苦しい時間を過ごしていました。
そんな中監督が交代し、自身のキャリアで初めて出場停止以外でのメンバー外も経験することになりました。

意気込んで臨んだシーズンで、望んでいた結果も出せず、感情が表に出やすいタイプだと自覚している自分でも驚く程イライラし、何とも表現出来ない感情が自分の中にある状態で迎えたのが、この年末のオフでした。

そこで野口選手からの質問「年末年始の過ごし方」に関してですが、いつまでも悩んでいるのも自分らしくないと思い、更には年始からまた自分らしくプレーする為に、年末年始はあえてフットサルから離れ、普段会えない人に会ったり、普段あまり飲み食い出来ないものを楽しんだり、気分転換に費やした年末年始でした。


例えば、ゴルフ。

巷で有名な「ゴルフ侍」としての大活躍も大分県のゴルフ界隈の方々の間では騒がれていたと思います。
さすがの僕でも大分の厳しい寒さの中でのゴルフとなるとシーズン同様、我慢のゴルフになってしまったことも、お伝えしておきます。

飲食に関しては、大好きなお酒は適量ではありますが、このオフに美味しく頂きました。
普段会えない人とお互いの近況報告をつまみに飲むお酒も格別です。

*おつまみ皿をコースターに使ってしまっているのはご愛敬ということで…

年始の始動日にチームとして春日神社に初詣に行くことが決まっていたので、個人的に家の近所の神社に初詣にも行って来ました。
おみくじも引き、最も良いとされる結果ではありましたが、本当にそういう年になる様にしなければならないと、自分自身の気を引き締めることになりました。

そして迎えた1月3日。新年のスタートとして、高尾山でのランニングを行いました。チームメイトはもちろんクラブ関係者にも新年の挨拶を済ませ、新たな気持ちと共にスタートを切ることが出来ました。

それでは次は陣川選手に。
「最近手料理したものを写真付きで教えて下さい!」