リレーブログ vol,107 松元航河☆

初めまして!
シュライカー大阪サテライトから今年入団しました松元航河です。

初めてのリレーブログなので自己紹介をします。
大阪府の西成区出身です。
西成というと怖がられるので、怖くない西成ならではの地元のエピソードトークを話せるギリギリのトークを少ししたいと思います。(笑)

小・中学生の通学時に自転車で空き缶を集めて中国雑技団のように大量の袋を集めた老人がいたのですが、他の地域では、普通じゃなかった時は驚きました・・・(笑)
あとは、朝家族で出かけようとした時に郵便ポストの陰から何かが出ているので見に行って見ると、全く知らないおじさんが寝ていたことがありました・・・。

これ以上の話はここでは載せられないので実際に行ってみて体感してみてください。笑

年齢は23歳です。
サテライトでは今給黎空と八尋悠と同い年です。

フットサル・サッカー歴は小学生までアイリスFC住吉というチームでした!
中学生になるときにフットサルを始めました。
中・高の時はメッセ天下茶屋というチームでしていました。
高三の時には、全国大会に出場することが出来たのですが予選を全て大量失点で全敗して多分最多失点を記録してまだ破られていない記録だと思います・・・(笑)

大学生になるときにシュライカー大阪サテライトに行きました。
4年間在籍し、今年からバサジィ大分サテライトに入団しました。
バサジィ大分サテライトは人数が少なくビックリしたのですが、一人一人がすごく上手くて付いていくのに必死です。

TOPチームの小門選手からの質問

『頑張った自分へのご褒美をあげるなら何をしますか?』ですが、
1人暮らしを初めてしているのでご飯を作るのがうまく出来ないので外食で爆食いをしています。

大分はおいしいモノが多いのでご褒美に行きたいところがたくさんあるので、たくさんご褒美で外食が出来るように頑張りたいと思います。

サテライトチームの活動ですが、9月4日に九州リーグ6節が行われました。
上位に食い込むためにも勝利が欲しかったのですが結果は4-5で敗戦となってしまいました。
連続で失点してしまったり、フリーキックで2回直接シュートを決められてしまったり、決めきるところで外してしまったりと、課題が出た試合だと思うので改善して次の試合はしっかりと勝ちたいと思います。
個人としては今シーズン2ゴール目を決めることが出来たのですが、4失点に絡んでしまい、この試合の出場しているときの得失点が-3点になってしまいました。

次の試合ではこの得失点をプラスに出来るように頑張りたいと思います。

次はバレー部の金原選手に!
「今一番夢中になっていることはなんですか?」