リレーブログ vol,104 園田航也☆

みなさんはじめまして!バサジィ大分サテライトに所属している園田航也です!

まずは僕のことを少しでもみなさんに知ってほしいので、自己紹介をします!!

今年3月に大分東明高校を卒業した2003年6月12日生まれの19歳です。

フットサルは幼稚園生の頃兄の影響で始めました。
小学3年生まではバサジィ大分のスクールで教わり、
それからは「リノスフットボールクラブ」というチームで続けてきました。
そして中学3年生の頃にバサジィ大分U-15に加入させていただき、U-18→サテライトと続けさせていただいてます。

とても素晴らしい環境でフットサルをすることができてます!!

急ですが、ここで高校生時代の話を少しさせてください!!

東明高校ではとてもいい意味でさわがしい友達に恵まれました😂
一緒にふざけたりして先生に怒られたりしたのは内緒です(笑)

それから友達の大半がスポーツマンていうこともあり、
みんなの姿を見て学ぶこともたくさんありました。
こんな素晴らしい友達に出会えたことに感謝してもしきれません!!

高校生の話はここまでにしておいて…。

本題のバレー部監督の豊島さんの質問に答えていきます。
『2022年下半期にやりたいこと挑戦してみたいことがあれば教えてください』

この質問を聞かれて1番に思ったのは『筋トレ』『身体作り』です!!

僕は何事も長続きしない癖があり、前にも筋トレをしようと思っていましたが、長続きせずにすぐ辞めてしまいました…。
やろう!!
と思う気持ちはありましたが、なかなかそれが行動に出来ずに気づけばやっていませんでした😅
なので今回はしっかり長続きするように頑張っていきます!!
そしてみなさんが見て『すごい』と思えるような身体を作っていきたいです!

フットサルの話に戻りますが、いまバサジィ大分サテライトは九州1部リーグで優勝目指しています!!

そのために日々の練習にみんな真剣に取り組み、日々仲間と競い合いながら成長していってます。
サテライトの選手はみんなトップチームを目指している仲間であり、ライバルであると思っています。
なのでみんなで高め合いながらこれからも頑張っていきたいです!!!

これからもバサジィ大分トップチーム、サテライト、バレーボールチームの応援よろしくお願いします!!

次はトップチームの茂呂選手に!
「大分に来る前のイメージと今のイメージを教えて下さい!」